12月までにあったいろいろ

この時期の川もいいなぁ(三重県11月)

早いな・・・
ずっと悲しい記事で止まっていたのでそろそろ更新します。
あれからいろんなことがありました。まだまだ寂しい気持ちはあるけれど大丈夫。
元気だった頃の写真をよく見返しています。

10月23日
とんぼ玉作家の矢野さんのところへとんぼ玉作り体験をしに、玉野市へ行きました。
普段行かない所だったのでとってもいい気分転換になりました。
体験するのは2回目だけど、数年前にちょっとやったきりなので全然覚えておらず。
手取り足取り教えてもらいました。お昼前にスタートして、完成したら1時間ほど冷やさないといけないので
冷やしている間に一緒に近くのお好み焼き屋さんでランチして来ました。美味しかった・・・!
1個だけ冷やすのに失敗したのか割れてしまったけど、それ以外は可愛くできました。
いや〜それにしても難しい。高温の火に慣れるまでがなかなか。でも没頭できてとても楽しかったです。
この体験がまさか、どっぷりハマることになるなんて。(すでにインスタをご覧の方はご存知のはず)

面白いのが色々できた

10月29日
宇野散歩。最近こういったのんびりゆっくり〜みたいな過ごし方してなかったので、とってもリフレッシュできました。
海はいいねえ・・・

11月5日〜7日
法事のため滋賀に行き、祖母の家の様子を見るため三重に寄ってから帰宅。
川の近くを散歩したり、車で展望台に行ったりと、綺麗な景色をたっぷり見られてよかった。

南海展望公園の展望台から

11月15日ごろ
とんぼ玉作りが楽しかったので、家でもやりたくなりキットを購入。
少しずつ道具を増やしつつ今に至ります。楽しい。

楽しいけど全然うまくいかん

11月19日
実家に新たな家族が加わる。エルミーちゃん!サバトラにゃんこ。
3兄弟から引き離され、寂しいかなぁ・・・?と思いきやあっさりと新しい環境に慣れる。
私とも遊んでくれる良い子である。

私の抱き慣れてなさよw

11月20日
みかちゃんのお誘いでたけべマルシェに行った。とてもしっかりしたイベントだった。
ちびっこハンドメイドブースのクオリティの高さにびびる。ストラップ買いました。
料理系のブースも美味しいのばっかりで天国のようであった。
神楽も見たよ。町の文化祭っていう感じで素敵だった。

気候もよくてとっても和やかだった

気づけば年末かぁ〜!今年もあんまり更新できなかったな/(^o^)\あんまり気にせずぼちぼちいきます

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です