今年も後半かぁ〜

新たな委託先”道ノ化屋”さんの2階

なんやかんやでもう7月!海外旅行の記録もろくにできていないまま月日が経っています。早めにお伝えしたいことはインスタとかTwitterを使ってしまうので、ブログまでたどりつかないんですよね…言い訳だな

旅行以降のいろいろをざっと書いていこうかな。

4月はリモートのお仕事先を1件増やしました。今までやってきた事が活かせて自分のペースでやれるのはとてもありがたい。
5月GWは東京から友人夫婦が遊びに来てくれて、岡山県内外いろんな場所に行った。投入堂に行くために山登りウェアを買ったんだけど、登山用靴が歩きやすくて感動!今も普段使いしています。
体調はずっと良かったんだけど5月の終わりから喉の調子が悪くなり、6月初めに耳鼻科行ったら謎のウイルスにやられているとのこと。過ぎ去るのを待つしかないとのことでカロナール処方されて終わった。中途半端な不調がダラダラ続くのでトローチ、のど飴、蜂蜜、オレガノカプセル(サプリ)、漢方の麦門冬湯でほぼ治った。基本ノーマスクで居たけどこれがきっかけでマスク生活に戻しています。7月になった今も油断すると喉がイガイガしてくる。しつこいぜ。

時系列が前後するが、5月に入って来た大ニュースがあった。箱貸し市場さん8月末閉店。メールでお知らせを読んでからしばらく心がズーンと沈んでいたよ。2008年の4月からだから、15年のお付き合いになる。お話好きな店主さんと納品時に他愛のないお喋りをするのが楽しかったし、引きこもりがちな私にとってはとても貴重な時間だった。いつまでも続きそうだったけど、そんなわけないもんなぁ。お店自体は20周年を迎えるところだそうで、本当にすごい事だと思う。あと2ヶ月を切ってしまった。できることをやろう。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です