旅行服メモ

スペインは暑かった

3月15〜29日のヨーロッパ旅行振り返り✈️
2週間で着回した服はこんな感じ

トレンチコート
薄手のダウンコート(小さくしまえるポータブルタイプ)
厚めのカーディガン2種類
ワンピース、ジーンズ、スカート各1着

タイツ、靴下、長袖カットソー、下着類各4セット

寝るときの服は長袖の薄めスウェットと柔らかいリラックスパンツ的なのを1着ずつ

ちなみに靴はごついスニーカーと、折りたためるパンプス1足ずつ

寒暖差が激しい旅なので大判スカーフで寒いときの首元ガード

※3日に1回くらいコインランドリーで洗濯することを想定
※下着、タイツはホテルで手洗い→室内で乾燥
※靴下、タイツ、下着はあえて古くなったのを持っていき、旅の後半で捨てて帰った

<ふり返り>
靴下とタイツは多すぎた
観光ガイド(ネットとか本)には現地の服を途中で調達すると良い、とあったけど着たいと思える服が見つからず(サイズ感も全然違うしな…)服探してる時間あったら他に色々見たいという気持ちもあり、結局手持ち服で過ごした。
着回し重視で全体的にかなり地味な色の服&定番の形の服ばかり持っていったが、もう少し好きなテイストにしてもよかったかもな〜と思った。
あまりに日本の流行を取り入れたファッションだと浮くけど、外見がもろにアジア人だから服装だけで馴染もうとしても限界があるし、気にし過ぎもなーって気がした。どのみち狙われるときは狙われる。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です