ヨーロッパ旅行記録01

3/15から2週間ほど旅行に行くので、その間の記録をここに書いておきます

3月15日、ドキドキしながら出発!自宅最寄りのバス停から駅に行き、電車と新幹線を乗り継いで関西国際空港へ。まずは香港へ行き、アムステルダムのスギポール空港を目指す

大阪〜香港が3時間くらい、香港〜アムステルダムが13時間くらいかかった✈️英会話久しぶりすぎてめちゃくちゃ緊張する。ただでさえコロナでコミュ力落ちてる実感があるのに…こんなダメだったっけなぁ。まずは気力の問題だと思う

入国審査にまともに答えられず結構凹む。行く前に予習してこれかよっていう…でも出発できたんだからよし!!アムステルダムに降り立ったときに感じた香りは、石けんとほんのり仏壇の香りが混じってる印象。仏壇の香りの正体はおそらく”草”かな?こちらでは合法だそうなので。あと、寒い!!真冬の寒さだよ。トレンチコートの下にダウンを仕込んでいて良かった

バスと路面電車で使えるカードを買ってホテルへ荷物を預けに行ったら、チェックイン予定より5時間くらい早かったのに、少し待てば掃除完了して入れるよ〜とのありがたいお言葉が!(もちろん私は聞き取れず)。ヘトヘトだったのですごく助かった^_^とっても素敵なホテルです!スタッフさんも優しくて、地図にいろいろ書き込みながら観光地などを教えてくれたよ

ホテルで休憩したあと、近くのピザ屋さんで昼食。ビールが沁みる🍻

そのあとは街を歩いて、王宮を観に行った。今までに見たことのないスケール!圧倒された。宗教とか言語とかを超えて、心にくるものがあった。本物を見るって大事だな

うろうろして、スーパーや惣菜を買ってホテルで食べた。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です