ライチの種チャレンジ

先日、スーパーに生のライチが売られていたので買って食べた。今まで食べてきたものと明らかに違うプリプリとした弾力のある食感と、しっかりした甘味がとても美味しかった。流通経路の発達で、冷凍してないものもスーパーに出回るようになったのだそう。すごいな。

新鮮な果実の種ということは、もしかして育てられるのでは?と思い、浅い容器に水を張ってみたところ、5日くらいで芽が出てきた。

1週間以上経過してこんな感じ

もう少ししたら鉢に植えてみるつもり。既に育てたことのある人のネット記録によると、ここからが大変らしい。育ってくれるといいなぁ。実がなるまでは10年くらいかかるようだ。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です