【備忘録】法人県民税の申告書 eLTAX提出のための設定手順

一昨年からマイクロ法人を立ち上げて、昨年初めて法人の確定申告をしました。
個人の手続きとは異なる部分が多く色々つまずいたので、ここに備忘録を残しておきます。
あんまりこんなところで困る人はいないかもですが・・・ほんとわからんかった!
今回は法人県民税の申告をeLTAXでするための初期設定についてです。
法人市民税はeLTAXで登録して確定申告手続きも問題なくできていたのに、法人県民税の申告欄が
なぜか設定できておらず。原因は絞り込み検索結果に設定したい県民局が出なかったことによるものでした。


eLTAX DL版から設定する
DL版TOP「利用者情報に関する手続き

提出先・手続き変更

提出先・手続き一覧の画面下、右の方にある
提出先編集」ボタンをクリックして「提出先・手続き情報追加
↓別窓出てくる
eLTAX 提出先・手続き追加
住所の絞り込み検索で備前県民局が出てこなくてつまずいた。
その場合は全域の表示からスクロールして探すと見つかるのでチェックを入れて
追加」クリック

その下の提出先一覧に表示されたら「課税地入力
チェック入れて一番右下「確定」クリック

変更が送信される

これで設定完了できました。
今後も何かあれば追加しようと思います。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です