牛窓しおまちアート2022出展しました

牛窓といえば海!いつ見ても落ち着く〜

実に3年ぶりの出展でした。
前回はまだ東京に住んでいたので、今回久しぶりに会う方々から
「まだ東京にいるの?」と聞かれてハッとしました。
ようやく牛窓での時間が動き出したような不思議な気持ちというか。

今年は例年と違い、10月2週目の3連休に開催でした。
なので、たくさんの人が来る・・・と思いきや逆で、皆さん他の所へ遠出している模様。
全体的にちょっと寂しげな感じでした。天気も少し不安な中、それでも牛窓へ来てくださった方々には本当に感謝しています。
今回開催にあたり少々トラブルがあったとの話を耳にしました(私ですら違和感を覚える部分はありました)が
それを抜きにしても、私自身がこちらのイベントに対して気を抜きすぎていた部分が多く、とても反省しました。
イベントは当たり前に開催されるものではないということを忘れないようにしないと。

嬉しいことももちろんありました。
地元に住むお客様で、我々のスペースを楽しみに来られ、歩くのも大変な体調の中2日も来てくださった方
作家活動はお休みしているけれど差し入れを持って見に来てくださった方
大喜びでお買い物を楽しむちびっこたち
いつも場所を貸してくださるだけでなく、食べ物や飲み物まで気遣ってくれる家主さんなど
元気をもらえる出会いもありました。
「久しぶりに会えて嬉しいです」という言葉をもらえて感激でした。
そうか、そんな風に思ってもらえるのか私は。
私も嬉しかった。参加して良かったです。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です