今使っている手帳

スマホが便利なのはよくわかっているのですが、やっぱり手書きで使える手帳を持っていたい派です。
中学生ぐらいの頃から持っているものを改造して、シールを貼ったり中に好きなものを挟んでいます。
リフィルは毎年購入していましたが、好みのものがないので(そもそも選択肢が少ない)
欲しい分だけ自分で作って印刷したものを使うようになりました。
マンスリーだけあれば満足なのです。ウィークリーを使うほど日々の予定が詰まっているわけでもなし・・・
そしてこの手帳で全てを管理できているわけではないので、日記的に終わった後からイベントを書き足していることもよくあります。(納品行った日とか)。すっごいゆるゆる活用ですが、私にはこのくらいが合っています。
後から何があったのかパラパラーっと全体を把握できるのがアナログのいいところ!

表紙の裏にはいただいたオラクルカードとお気に入りのステッカーたちを入れています。お守り的な感じ。
マンスリーカレンダー以外には、自由に書ける罫線だけの欄と、いざという時に人に渡せるような切り取り線入りの可愛いリフィル、ミニ封筒、シールを入れています。持ち運ばないので出番は少ないです。
もっと活用したいなぁ〜!と思う時期が定期的にやってきますが続かないんだなぁ。しばらくはこの感じでやっていくぞ。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です