今年もよろしくお願いします

夫とのコラボデザインでございます

今年もよろしくお願いいたします!!

メインブログをこちらに変えてからまだ慣れていなくて、ちょっとばたつくとすぐ離脱してしまいがちですが、
できるだけ更新していきたいと思っています!
気ままに過ごしていたら1月も半分が経過しかかっていますね…。
あんまり動き回るのはよくないご時世なのをいいことにぐーたらしすぎたな。

ハンドメイド関連ですが
先月から少しずつ棒針編みを練習していまして、先日こちらが完成しました!

レッグウォーマーです!!!
そして昨日は輪針でネックウォーマーを仕上げました!!
最近非常に寒いのでぬくぬく小物がはかどります!

今までずっと苦手意識があり、挑戦しては挫折を繰り返していた棒針編みですが
「作ってみたいものを仕上げる」ことを最優先にした結果、完成までたどり着けました。
いやー嬉しい!ようやくできるようになったという確かな手応えがあった!
ちょっと大きめサイズの編み小物も作りやすくなるような気がしています。

そして前回のブログでハマっていると書いた「ファイアーエムブレム」ですが
まだやっております。楽しいです。
あの後分かったことですが、私の持っているゲーム機だと
本体そのものに途中の場面でセーブできたり、時間を巻き戻せる機能がついており
リセットボタンを押さずともやり直しがきくのでした………
ということでそれからだいぶスピードアップして、今は第2部の中盤に差し掛かっています。
第1部より難易度もストーリー展開もハードになっており、ますますハマっています。
何度時を巻き戻しても、攻略サイトを参考にしても犠牲者が出てしまうという辛い状況が続いています。ここ何日かは編み物と並行していたせいか、気圧なのか、
頭痛がひどくなってしまったため、少し控えめにしています。
でも今後の展開が気になるから早く進めたい。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日々のこと

次の記事

3月突入