新たなゲームにハマる

寝つきが悪い日が続いた時に買ったホットで飲む用のワイン。入手した直後に寝つきが良くなったため、あまり飲んでいない…

今日の記事はお役に立たない系です。すみません。

先月やっていた「まぜっこモンスター」は、コンプリートまであと10体のところで満足して放置しております!!
モンスター出すまでの待ち時間が長すぎてちょっと飽きてしまった。

今は「ファイアーエムブレム 紋章の謎」にハマっています。
昨年買ったスーパーファミコンクラシックに入っているソフトのうちの一本で、どんなゲームか分からないけど試しに起動したら
思いの外難しくも諦められない魅力にはまり、今月のほとんどはこのゲームに費やした気がします。
よくあるファンタジーもののRPGの元祖だな、くらいに思っていたらなんと!一回死んでしまったメンバーは元に戻らないという。
(厳密にいうと復活できるらしいのですが、かなり終盤にならないと不可能とのこと)
失敗前提にゲームクリアを目指す者としては非常に苦しいシステムです。
ちょっと大胆に攻めようとするとすぐ敵にやられてしまうので、慎重に慎重に…でも遅すぎても攻め込まれてしまって
結局リセットボタン!!!というのを毎日数回行っています。※戦闘途中でのセーブも不可。中断のみ
人物の役割によって進める領域や攻撃できる域が違ったりするところはチェスの要素に近いです。
チェスが苦手な私がハマるなんて不思議だ。
難しい難しい言ってますけど、ファミコン時代に発売された物にくらべると大分易しくなっているらしい。
恐ろしいゲームだ。。。
ストーリー、登場人物ともに魅力的で漫画にもなっているそうです。
全クリできる気がしないからそっち読もうかなぁ。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です