まぜっこモンスター 育成メモ2

まだまだやってます。
他の攻略サイトでは18時間ぐらいでひととおりのプレイができたとのことでしたが、
20時間を超えてもまだまだ終わりが見えません・・・w
つけっぱなしにして放置気味のプレイが増えているから余計ですね。
これくらいのんびりしたゲームもたまにはいいですね。
ヘンテコカワイイもの好きで、モンスターと名のつくゲームには飛び付きがちなんですが、やってよかったです。
絶版になっている攻略本のモンスターイラストもカワイイとのことでちょっと気になります。

育成メモの続きです。
その他のキャラで特徴的だったものをざくっとまとめます。
大体のキャラはえさをやってたいじゅうを増やせば進化しますね。
あそばせると体重が減って、進化への道が遠のくキャラもちらほらいるので
その場合はさんぽで放置の方が早いです。

がったいでプレイ時間を短縮することもできるようですが、その辺の法則性を検証するのが面倒で私はやりませんでした…じっくり育てる派です。

☆バブー(ドワーフ):しつけをする
なつき具合が重要なようで、命令通り止まれば褒め、不機嫌な態度になったら叱るのを繰り返し、「とくぎ」を繰り出すようになったくらいのタイミングで進化しました。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です