スケジュール帳のリフィルを作ってみた

こまごました日々のタスク管理はアプリを使いますが
やっぱりアナログの手帳も手放せません。(書くような予定は減ってますけど…)
昔はスポンジボブの手帳を買っていましたが、年々種類が減って欲しいデザインのものがなくなり
ここ3年くらいは部屋の掃除をした時に出てきた懐かしいミニ6穴タイプのものを使用しています。

このリフィルがまた選択肢が少ない…シンプルOR無難系かわいらしいデザインていう感じで
去年まではシンプルなのを買って、小さいシールでデコるということもしていたんですが
それにも飽き、今年は自分で作ってみることにしました。

初年度は一から全部作るので大変ですが、翌年からは入れ替えるだけでほとんどが仕上がるので
いいかも!と思ったのです。
あとは古本屋で素敵な生地の素材集を見つけたので、これを背景にドーン!!と配置するだけで
パンチの効いたのが出来上がるであろういうのも作る決め手のひとつでした。

自宅のプリンターで仕上げるので全部片面印刷にして、端をマステで留めれば完成!
なかなかいい感じです。
自分しか見ないものだし、その自分がテンション上がる仕上がりになっていればOKなので大成功です。
それにしても予定がスッカスカでちょっと笑ってしまった。
増えるといいな〜
そして余裕を持って良い紙で仕上げれば販売もできそう。
需要あればやりたいですね。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です