棒針編みで編んだものいろいろ

1〜2月に編んだものです。
この2つを編むことにより
イギリスゴム編みをマスターしました。
伸縮性がすごくて暖かいのと、
ざっくり感のある仕上がりが気に入っています。

ベスト

実家から大量にもらったウール毛糸でウェアを編んでみたくて、クロバーのサイトから無料の編み図を見つけて仕上げました。初めての大物、序盤に間違えまくって何度もやり直しました。
使う毛糸の種類がだいぶ違うので、見本とはかけ離れた見た目になっていますが、めちゃくちゃ暖かいベストが完成しました。もっこもこ!
今わりとダボっとしたシルエットの服が流行ってるので、これ着てもあんまり変な感じにならなそうでよかった。。。変だとしても気にせず着ますけど(笑

マフラー

サボテンみたいな色合いのマフラー。
太い糸を3本取りで編んだのでこれまたもっこもこです。
やっぱりマフラーは初心者向けではないなぁというのが感想です。

まさか自分がウェアとか防寒具を編むことになろうとは。
楽しい!!

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です