高松に行ってきました

少し前から気になっているお店があって、そこで開催されている展示が
今月末までということで行ってきました。

お昼から出発し、マリンライナーで瀬戸大橋を渡る!!

何年ぶりだろう。とてもよかった。
ただひたすら海を眺めていました。
天気の良い日を狙った甲斐があった。



目的のお店はこちら。

#トキワパーラー さんです。
地図アプリ片手に目指していたら、この建物が見えたのですぐ分かりました。
ムクムク展という名の、私の好みど真ん中ジャンルの雑貨が並ぶ展示を見ました。
か、かわいい・・・ぜんぶかわいい・・・
ひとしきりうろうろして、MUKUさんの作品を購入。

きゃわいい!!!元気になるカラーとノスタルジックな絵柄が素晴らしい。

店主さんがお勧めしてくださった蜂蜜のハンドクリーム(というか全身に使えるワックスローションですね)が
とても良くて追加購入しました。
せっかくならと石鹸と蜂蜜がついたお得なセットを。

サウスダコタで暮らすインディアンの方が養蜂して作られているそうで
とても貴重かつ上質なのだそうです。
作り手さんの人柄や大事にしていることや、どれだけの想いが込められているかなどの
エピソードに弱い私はすっかり虜になってしまいました。
私の慢性手荒れもこれでよくなってくれると良いな。
蜂蜜の香りが濃厚で、練り香水みたいにふんわり香り続けてるのも何気にすごいなぁと思いました。
帰宅して手を洗ってもまだ微かに残っています。

電車で来たので、あとは周囲の商店街や古本屋さんをぶらぶらとしてから帰りました。
とてもリフレッシュできました。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です