ずいぶんと久しぶりになってしまいました

元気にしています!最後に投稿したのが夏だったとは。
ハンドメイド活動のペースがガクッと下がってしまっていて申し訳ないです。
そんな中昨年は10月におひさまアートバザールが復活開催されて、
2年ぶりにイベント参加できたのが思い出深いです。
直接声をかけて応援してもらえるのはとても励みになりますね。嬉しかったです。
知ってる人が元気な様子を見られるのってこんなに安心するんだなぁ、と改めて思いました。
世の中すっかり変わってしまったもんなぁ。

ここ2年ほど私自身の考え方も少しずつ変化していて、身辺整理的なものを今も続けています。
たくさんの物を売り、捨て、手放してきたはずなのに全然スッキリしない・・・
ここのところ関心がずっと「ものを減らす」とか「シンプルに暮らす」「頭の中の整理」のようなこと
ばっかりになっていて、そのせいか「新たにものを作る」という気持ちがどんどん薄れてしまっています。
でも、活動を辞めたいのかというとそんな事はない。
可愛いものや、カラフルなもので元気がもらえる事はあるし、それは今後も必要で大切な事だと思っているし。
新たな方法とか、進行方向を変えたいなぁという感じです。この辺りは自分の中でもまだはっきりしていないので
しばらくモヤモヤが続きそうですが・・・
1日短時間でも、1編みすれば完成に近づくので、少しずつ前進しています。

モノを手放すことを続けていると、こんなに変化があるとは思いませんでした。
新たに買い物をするときだいぶ慎重になった。SNSを見る頻度が激減して、投稿しなくなった。
執着が減ったのかな。一人でいるのが今は本当に楽しいのだけど、それはそれで大丈夫か自分?という気もするので
これからは意識的に人と会う機会を増やそうかと思います。

フォローはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です